電気・情報系バスケ大会2018開幕!!!


初めまして!最近、「今日から俺は」にハマっている三橋です!!
今年もバスケが熱い季節がやってきました。一昨年は4位、去年は2位だったので、今年は優勝以外ありえませんね!!!!!!!!!!!!!
さて、予選リーグ全試合が終了したので結果を振り返っていきたいと思います。
まずは初戦。対戦相手は、バスケ経験者を有し、スポーツが盛ん(推測)な安藤・高橋研。初戦から厳しい相手となり、気合が入ります。試合結果は…

加藤研 37 – 18 安藤・高橋研 加藤研WIN!!!

厳しいと思われていた相手から1勝目をもぎ取ることに成功しました!
1Q,2Qでは、相手の堅牢なゾーンディフェンスに対し、マサキさんと僕の3Pシュートが爆発(笑)加藤研お得意の速攻も決まりダブルスコアで前半を終えました。試合終盤では、体力が尽きかけている相手に対して、ボスがパスカットからの3連続速攻!!完全に心を折りに行ってました(笑)ひでぇ(笑)
入念な作戦会議

遠藤気迫の背負い投げ??(笑)

試合後のあいさつ

攻守にメリハリがあってとてもいい試合だったと思います。

その2週間後、第2戦は徳山研。
ヌルっと試合に入ってしまったためかシュートは決まらず、ディフェンスは甘いという「喝!!」な試合になってしまいました…
試合結果は

加藤研 43 – 18 徳山研 加藤研WIN!!!

で勝つことができましたが、反省点が多い試合だったかなと個人的に思います…反省…
その後、第3戦まで20分ほど時間が空いたため加藤研内でミニゲーム(笑)強豪校か(笑)試合終了後の体に鞭を打ってバスケしました。
20分後、第3戦は吉澤研。終始加藤研ペースで試合が進み、最終的に

加藤研 45 – 8 吉澤研 加藤研WIN!!!

予選リーグ全勝で決勝トーナメント出場を決めました!!!
試合後、体育館が空いていたため、例のごとく15分ほど加藤研内でミニゲーム(笑)さらにその後、ランニングに行った人がいるとかいないとか…(部活か!笑)

決勝トーナメント開催まで暫く時間が空いてしまいますが、決勝トーナメントでも加藤研の持ち味を出していきたいと思います!!!
もう一度言います、優勝以外ありえませんね!!!!!!!!!
以上、電気・情報系バスケ大会予選リーグの報告でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする