2019 花見

初めまして。これからブログを書いていくことになった加藤研究室B4のチンタオです。

この春から配属となりました。

加藤研究室といえば、何事にも全力で取り組むことで有名な研究室。

研究はもちろん、学内のスポーツ大会などのイベントにも全力です。

そんな加藤研で先日、お花見が行われました。

新B4(学部4年)が入ってきて初めてのイベントです。

集合時間になっても、あれB4が一人足りないぞ?

そのときその彼から電話が・・・

「すまん、寝坊した。いまチャリ飛ばしてる!」

初イベントを寝坊とは、なんとも肝が据わったB4がいたものです。

(のちに彼のあだ名は”キャシー”となる)

ようやく全員がそろい、それぞれ自己紹介をしました。

その中の加藤研での抱負を歌った川柳で

  走りたい

    明日から毎日

      走りたい

という名句が生まれました。思いがとても伝わってきますね。

(のちにこの川柳の作者のあだ名は”どんぐり”となる)

桜の木の下で親睦を深めた加藤研は、きっとスポーツも強くなったはず?笑

今年度もスポーツ大会に期待できそうです。

~~後日談~~

花見から数日後、研究室にいくと目が腫れた同級生の姿がそこにありました。

「どうしたんだその目は!?」

話を聞くと、花見の後にいろいろあって顔面を強打したみたいです。

春だからといって浮かれすぎもよくないですね。

かわいそうだったので、同級生一同から眼帯をプレゼントしました。

(顔面強打の彼のあだ名は”マ・マー”となった)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする